忍者ブログ
北海道の老舗金物屋 4代目が徒然なるままに...。
* admin *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鮭の受精を引受ける申請をしたところ、

5000個の卵を頂戴する事が出来た。

これから一ヵ月半くらいで

孵化して魚になる予定、、、

栗山町の協力により

ふれあいプラザでかって頂くことに、、、

これが、鮭の受精卵
  ↓


イクラとは違い、小さながあり、表面も白っぽい。。。



5000個の卵を水に。。。

このうち匹の稚魚が夕張川に放流され

そして遡上してくるのか

放流は来年5

4~5年後には、、、


夕張川の上流で

この子達が産卵する姿


思わず像してしまった。。。


KJCブログをリックしたら

夕張川にが戻る!?

夕張川って意外とキレイ・・・
PR
地方自治体は、大変なことになっているよ!

まちの将来は

ひと任せにしている場合じゃありません!!!



由仁町商工会青年部主催にて、

町財政に関する勉強会が開催されます。

12月3日(月)18時より

由仁町文化交流館ふれーる リハーサル室 にて



内容は

第一部講演『由仁町財政危機の打開策を探る』

講師 大和田 一紘 氏 (多摩住民自治研究所 副理事長)


第二部講演『公共事業のあり方を考える』

講師 橋本 良仁 氏 (道路全国連 事務局長)


受講料は無料

住民自治の専門家のお話が聴ける、又と無いチャンス

ぜひ、お気軽にご参加ください。。。


因みに、橋本先生は

ワタクシの叔父に当たります

社団法人栗山青年会議所 次年度総会が本日開催される。

2008年度 理事長予定者であるオレは

ここで、所信表明をしなければならない、、、

が、

取り繕ったり、気張ったりすることを好まない性分でして、

中々、それっぽい!?事って浮かばないんだよね~

自然体でいいかい?

駄目って言われても自然体でいくけどね、、、

そんなことで、

日常考えていることをテーマに

肩肘張らずに1年間、理事長として務めたいと思いますんで、

メンバー各位、よろしくね!

サマーキャンプの舞台にもなった
ハサンベツの山にて、
の事業を共にしている、としくにさんによる
手打ちそばを食べさせてくれるがあると聞き、、、

里山に出掛けた。

アフォ~ブログに清き一票を!



1時から備と聞いていたため
張り切って向かうと、、、



何故か割りをしていた。。。

マサカリを持つのは恐らく初めてだが(金物屋なのに)

薪割りを験してみる。。。

なかなか大変な作業だが

マサカリを振り下ろすときの緊張感と

ど真中を貫いたときの快感が実にイイのだ!

続いて、まき割り機!?を使ってみる

11月22日いい婦の日は、
の結婚記念日から由来していることは
言わずと知れた事ですが...?

この日、夕張川をるつどいが開催されたので
顔を出してみることに...



鮭の事業の参考になれば、、、と思い、、、

KJCメンバーは大方来ていた。。。

パネルトークでは、何時もお世話になっている

高橋慎さんがパネリストとして壇上にあがったが、

なんせ、いい夫婦の日なので

途中退席させてもらった、、、


その後、夫婦水入らずで

和食のお店『利府こうり』に出掛け、

鍋を注文、、、

夫婦仲良くお腹を壊していたため、

お腹にやさしいメニューとした、、、

最後おじやに手をつけた頃には、

目まいと吐き気がよみがえり、

早々に引き上げる


アフォ~ブログでいい夫婦!?
 
昨日は、青年部の先輩Sさん宅で飲み会があり

張り切って出掛けたが、体調が急に悪くなり途中リタイヤ。。。

どうやら、お腹に来る風邪のようだ


今日も日中マイナス3度の現場立会いに付き、

体調は最悪、、、

午前中、友人Mちゃんよりメール・・・今日はいい夫婦の日、、、

ドキ!?

結婚記念日でした。。。

お腹の調子は悪いけど、

家内と食事にでも出掛けよっかな~~~
毎年、友人の営む酒屋から予約の催促が来るはずのボージョレヌーヴォー。。。

今年は無かったためにすっかりと忘れていたが、、、

解禁して数日経過、、、

決して祭り好きではないのだが、

一つの風物詩として楽しみにしていたものだ。。。


次女誕生から時が経ち、家内のフラメンコ活動が復活したため

今日は自宅で一人酒することに、、、


コンビニで1本購入するに至った


そんなこんなで、本日解禁。。。

ライトなテイストが、自宅での晩酌にしっくり来るために

少々高いテーブルワインを密かに楽しんでみる


今年の出来?

どうだろうか、、、

まあまあなんじゃねぇ!?


アフォ~ブログでほろ酔い気分

クリックひとつであなたも飲兵衛!?
次年度専務こと、前谷君に待望の第2子が誕生しました。

名前は『花ちゃん』で、元気な女の子・・・母子ともに順調で

良かった良かった、、、

家の女や、委員長の5番目とも級生。。。

私の周辺で、にわかな産ブームが巻き起こる!?

ジャイアント専務も来年出産予定でして、、、

これは、作り名人理事長効果か!?


アフォ~ブログ
は、子宝に恵まれている!?


クリックひとつであなたも子沢山に!
昨日は北海道JC道央エリア大会に参加後
’05道央ブロック魅力あるアカデミー運営委員会のメンバーと
楽しい酒を酌み交わした

いつもは夜12時を廻るころにはオネムなシンデレラボーイなのだが、
久しぶりの仲間たちとの集まりにすっかり酔いしれて
時間を忘れてはしゃいでしまった

先週はダラな日曜を過し
家族から大ブーイングを頂戴したため

今日はチェックアウト後直帰。。。

ポスフール&ユニクロに行って来た。

ポスフールクーポンを何故か持っていた長女に連れられて
マッサージ店に行くことに、、、
すると、リラクゼーションマッサージが
30分735円で!?

とてもラッキーであった。。。


アフォ~ブログは、とことん前向き!?

ホントの幸せはランキング1位なの!?
エコロジックって、どんな意味!?
2008年度理事長としての初仕事、
道央エリア第1回理事長予定者会議に出席した。

午前中は、今年度の会議が開催されたが、
諸事情により、40分遅れてしまった。。。

予定者会議は、昼食会として行われた。

1050円にしては豪華(*_*;な弁当

その後、道央15青年会議所による事業発表>アカデミー塾閉校式が行われた。
うちの唯一の塾生Mちゃんは駆けつけたが式には間に合わず、、、
見守る一同orz...

懇親会終了が19時半


’05に出向した道央の委員会メンバーが
久しぶりに集まろうということになり、
すすきのへ…

委員長は、とある事情により、連絡が取れず…(深い追求は禁止)

6名のメンバーが集い
大変楽しいひと時を過すことが出来た。。。


アフォ~ブログが世界に羽ばたく!?

クリック一つであなたもKJCマニア。。。
BACK NEXT
プロフィール
HN:
4代目
性別:
男性
自己紹介:
酒飲んでガヤガヤが好き

でも、
ホントは人が一番好き

結構なお節介

ビール・赤ワインが好き

あと、滝クリが好き

うがいがチョット苦手>_<
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[01/14 ネ申]
[08/01 管理人4代目]
[08/01 ルパン一世@石狩市]
[07/09 禰宜]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: KJCブログ All Rights Reserved