忍者ブログ
北海道の老舗金物屋 4代目が徒然なるままに...。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日10時より北広島市役所付近の輪厚川にてサケの放流会があります
これから少し顔だしてきます。。。

本事業は北広島青年会議所が2008年にスタート、
前年栗山青年会議所の夕張川にサケは戻るのかという事業を
参考に輪厚川にサケの稚魚放流を開始し今年で5年目。
そろそろ遡上が確認されているはずなのだが
問い合わせたところ未確認だとか(確認してよ・・・汗)

輪厚川には遡上を妨げる堰(せき)は無いとのことなので
放流して4年目の秋には戻ってきてると思うんだけどな。。。

北広島では
初年度より有精卵をふ化させて稚魚を育ててくれる
里親を募集している。



写真は2008年4月13日 
夕張川の支川、雨煙別川での放流風景


PR

今年の事業すべてにおける議案が
昨日の役員会を以って承認された。

今日はその8本の議案を
道内50青年会議所の理事長が集まる会議にて
立て続けに報告し、本年の役目をすべて終える。



この会議の終盤には、
先般の全国会員大会沖縄大会にて開催された
ハーリーレース(ボート漕ぎ大会)にて
我が北海道地区協議会チームが3位に入賞した事が
紹介され、大会寸前に急遽寄せ集めたにも拘らず
予想外の好成績にて終えることが出来た事は驚きであったし、
南国の碧い洋上で、さわやかな?男たちの真剣勝負は
思いのほか趣があり、楽しいひと時を過ごした事を思い出した。


話しは前後するが
昨日の役員会でなかなか審議を通過できない議案が多数あり
会議が終了に至らなかった為、いったん中断し
今朝8:00からの会議スタートとなってしまった為
寝不足、寝坊、遅刻のメンバーが少々いた。
昨夜は各委員会やライン毎にそれぞれの打ち上げが行われ
私も3つの打ち上げを廻るナイトになり
今朝は少々辛かった。。。

因みに、遅刻者は役員全員分(30人分)のコーヒーを買ってくる
という過酷なルールがある為に、うかつな深酒は禁物だ!

9月の北見での失敗が悔やまれるので
今回は慎重にゆっくりと飲むことに成功した。


先週の土曜日は所用にて士別へ
(北海道JCの会議に出席)

6時に出発すれば日帰りも可能だが
眠いので前日乗り込みする

旭川のホテルを予約したのには意味は無いが
H専務と二人で旭川に乗り込む

いつも専務が運転してくれるので
今回は私が・・・

(実はかみさんの車が納車になったため
試乗がてらではあるが・・・)



現地にて友人S氏と合流し
旭川の夜を堪能する

S氏との久々の再会もあり
勢いがつき過ぎてしまった(マタ?)

翌朝、士別へ向かうべく高速へ

そこで、ケータイが無いことに気付く

高速にも拘らず車を停めてトランクを探してみたが無い

ガ~~~ン。。。

会議が終わり、旭川へ戻る

あった!昨日の居酒屋に(ホッ)


KJCブログは今何位?
伊藤さん、塩梅よく湯治してますか? 

ランキング上昇気配?


さて、昨日は二名の新OBを送る、卒業祝賀会が盛大に開催された

相変わらず気の利いた挨拶は出来なかったが、
メンバーの協力により
新OBを気持ち良く送りだすことが出来たようだ

さて、またしてもバスの中からのUPっぷ


土曜日は大荒れの道内
吹雪や吹き溜まりで立ち往生した人も多いのでは!?
私も結婚式の帰り
道路が詰まっている話は
聞いていたものの、
一か八かタクシーに乗り込む

6時間前に帰った友人知人達は
誰も家路に着いていないようだったから
まさしく危険な賭けと言える。。。

奇跡的に家路に着くことができたのだが
乗せていただいたタクシーは
札幌にたどり着いた可能性が
極めて薄いことを
今朝の新聞をみて気付いた、、、

そんなこんなで
今日もバスにて札幌に向かう

今夜は荒れないでくれることを
心から祈り

万が一荒れた場合には
おとといのような奇特な運転手さんに
巡り合いたいものだ。。。

あさ9時の会議に出席するため
7時半に家をでる

H専務が欠席のため

S監事・Y監事と同行する

昼からは道内50LOMの理事長による
事業発表が行われる

午前中の会議でクタクタではあるが
昼食をとる

ランチメニューの姫御前を注文するが
なかなか出て来ない!!!

会議後一斉に人が流れたために
厨房が追いついていないらしい

40分経過・・・

まだ出て来ない

気の長い私が3回催促したが

そろそろ時間も無いぞ・・・

しかも、ジョッキーが既に3杯空いているではありませんか!?

昼間っから空腹に3杯はきついぞ!

↓↓↓ポチッとネ!!!


会場へ入ると、私の席は最前列の一番左

どうやら一番目の発表らしい。。。

名前を呼ばれ壇上へ上がる

制限時間は一分間

先ずは自己紹介をブチかます

本題に入ろうとすると

50秒経過のテロップが!!!

『ありえね~』

思わず声に出てしまう。。。

本題に触れることなく降壇するorz...

この後延々と50人の発表がづづく(-_-)zzz


↑↑↑今何位???

アカデミー塾の開校式については次回・・・いよいよあの人が!?

HOME
プロフィール
HN:
4代目
性別:
男性
自己紹介:
酒飲んでガヤガヤが好き

でも、
ホントは人が一番好き

結構なお節介

ビール・赤ワインが好き

あと、滝クリが好き

うがいがチョット苦手>_<
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[01/14 ネ申]
[08/01 管理人4代目]
[08/01 ルパン一世@石狩市]
[07/09 禰宜]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: KJCブログ All Rights Reserved