忍者ブログ
北海道の老舗金物屋 4代目が徒然なるままに...。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は
北海道JCの役員の中で
三役と卒業年度の方は除外
にて、
ちょっとした打ち合わせ
と称した飲み会
が開催された。


まる田 七番蔵からはじまり

深夜迄に及ぶ予定が、、、

※七番蔵とはKJCの先輩でもあり地元の酒蔵が直営する、鶏料理を基調に自慢の地酒を飲ませてくれる、JCオヤジ泣かせなお店である。


この日本酒が曲者な訳で、

ちょっと飛ばし過ぎてしまう。。。

二軒目で解禁された
赤いエキスで
完全にノックアウトされてしまった。


気が付いたら
ホテルの部屋に全裸で横たわり
トイレには
メガネが放置されていた。
いつもより
少し早く目が覚めて

ちょっと清々し朝を迎えた。
PR
※地区役員編は都合により打ち切りとなります。
悪しからずご了承ください。

しかし、この一年間は壮絶だった。

ブログに記そうかと思ったのは3月までで、、、

それからの出来事については
とても皆さんにお知らせする気にはならなかった。

ともあれ、
北海道JCの役員としての担いは
ほぼ全うすることが出来た。

5月3日の憲法タウンミーティングin北海道の
集客動員と、内容の構築。

7月の北方領土返還要求現地視察大会においては
晴天に恵まれたなか、貝殻島を肉眼で確認しながら
新たなアプローチの提案を。

そして、道内各地にて開催された
衆議院選挙マニフェスト型公開討論会及び合同個人演説会について、
更には市町村首長選挙においても公開討論会の開催を
後押しをする事が出来た。

興味の無いヒトには
だから何?的な活動であり、
以前の私もその一人であった。

誰かがやらなくては
変わらない世の中

自らが実行することで
その一助を担う

日本青年会議所の運動理念はこれなのだろう。

この運動の先頭に立ち
私に自らの担いを妥協する事無く遂行することの大切さを
身をもって教えてくれた人がいる。

自らの背中を見せながら
教えてくれた恩人は、先日この世を去ってしまった。

この男の生き様を
私はこの先、一時なりとも忘れることは
絶対にないだろう。

3月22日am
今朝はディズニーシーへ行く予定だ。

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイには3日間お世話になったが、
オーシャンビューの大浴場と朝食のバイキングが最高にゴキゲンな
素晴らしいホテルだったよ~

玄関を出てみると!
物凄い強風だ~

17時半の飛行機で帰らなくてはいけないため
余り時間も無いのだが、

こんな天候ではシー行って波かぶるのが関の山。。。

ってことで、長女を説得して予定変更することにした。

荷物も多く、ここからタクシーで移動できるところには~
あった!お台場、ジョイポリス。

ちょうど東京マラソンの真っ最中ではあったが
特に交通規制の影響なく
お台場へ到着!

(浦安からは)意外と近いんだね~

ジョイポリスは屋内だから天候に関係なく楽しるし、
入場料も安いから
時間に関係なく気軽に入れたので好都合。

台場1丁目商店街(レトロ)などをブラブラして

お台場をあとにする。

りんかい線からモノレールに乗り継ぎ羽田へ
途中、乗り継ぎキップが無くなるハプニングがあったが、
日常茶飯事だから気にしない~気にしない~

空港でお土産買って、母のもとへたどり着いたのは20時
あずけていた次女(1歳半)を迎えに行く。

非常に貴重で有意義な3日間であった。

こんな機会をもてたのも
村本委員長(恵庭JC)のお陰です。

村本『室長、20日から22日の間でどれか一日東京で日程空けてください』
ワタクシ『え!?』
村本『憲法タウンミーティングのパネラーと打ち合わせしますんで・・・』
ワタクシ『あっ、うぅ、うん(。。)』

そして数日前、
村本『室長、やっぱり連休中はパネラーNGでした(苦)』
ワタクシ『え(汗)だって予約入れちゃったよ~』
村本『じゃあ、たまには家族でも連れて
          ディズニーでも行ってきたらイイじゃないですか!
          私生活に問題抱えてるんだから』
ワタクシ『・・・ふぁ~ そ、そだね~』

って、こんな会話が無かったら実現しなかった。

有り難う村本委員長。
私生活まで助けてくれて。。。
3月20日pm
そんな事でTDLに来ている

1dayパスを購入し
いざ入園してみると
まっしぐらに辿り着いた
スペースマウンテン!?

しかも150分待ち!!!
ありえない、普段なら絶対にありえないのだが、
長女の輝く瞳には敵わない。。。

ビールでも飲みながら待ってっかな~
と思ってブラブラしてみるも
ランドにはお父さんの癒しの場は無いようで

渋々長蛇の列へもどる。

それにしても思い出すな~少年時代
そして60分後
すっかりとあの頃の自分にタイムスリップしていた。。。

3月21日正午
日本青年会議所の通常総会に出席する為に
ビッグサイトへ

前段に行われた二大政党代表者と日本JC安里会頭による
緊急討論会では
会頭が『100年に1度の不況なのに・・・』
と両政党代表者に激しく詰め寄ると
緊迫した空気が流れるなど
非常にアカデミックでエキサイティングな内容で
遥々来た甲斐があった。。。

自分も北海道JCではこの手の討論会やパネルディスカッションを受持つ身として
こんなインパクトを観衆にアタエラレタラ最高なんだけどな~

会議終了後
家族と合流し、お土産等お買い物へ、

夕食は月島の”もんじゃ”

長女のリクエストだが
学生の頃、現在の妻とよく食べに来た懐かしい味だ。

私生活問題はやや解消された様子・・・
暫らくお休みしている間に
イロエロとあり・・・

詳しい説明は割愛

今日は2泊3日で東京に来ている。

日本JCの総会に参加する
というのがそもそもの理由だが、
今回はとある事情から
妻と長女が同行している。

プライベートな時間のほとんどを
JCに費やしている為
たまにはTDLにでもと思い・・・



つまりは日頃の罪滅ぼしってとこですかね・・・

しかし、ここではイロエロと気付きがあったのだった

(続きは次回)
HOME
プロフィール
HN:
4代目
性別:
男性
自己紹介:
酒飲んでガヤガヤが好き

でも、
ホントは人が一番好き

結構なお節介

ビール・赤ワインが好き

あと、滝クリが好き

うがいがチョット苦手>_<
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[01/14 ネ申]
[08/01 管理人4代目]
[08/01 ルパン一世@石狩市]
[07/09 禰宜]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: KJCブログ All Rights Reserved