忍者ブログ
北海道の老舗金物屋 4代目が徒然なるままに...。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーポレ-トガバナンス
コンプライアンス

様々な偽装事件が世の中を騒がす中
度々注目の集まるワードになってきた


法の遵守
規律の強化
連絡系統の徹底

多岐にわたり
企業や団体はいま
公益性や社会性を問われている。

そもそも
行き過ぎた利益追求や
利己主義、成果主義等という背景から
浮上してきた社会現象であると言えるのだろうが

これは企業団体がその目的達成のために
必要なプロセスの徹底であり責任感やモラルに起因する。

ある意味ヤクザ的な規律やルールが存在するJCでは
つまらない精神論が横行することも多いのだが
一社会人としての価値をあげる上で
JCガバナンスの徹底は生かされる場面も多いように思う。

先ずは挨拶や言葉遣いがままならない人間が
いくら良い事を語っても戯言にしか聞こえないだろう。

自分の立ち位置をわきまえ
ポリシーをもって目的達成にむけたプロセスをしっかりと遂行できる人間は
誰からみても説得力があり、信用が置ける。

説得力ある言動や行動はいかなる世界でも必要であり
すべての道における王道であり成功への必須科目である。

少々過激な持論の展開に聞こえるかもしれないが
自分を取り巻くすべての人間に
唱えて生きたい。

そう宣言し、更に身を引き締める今日この頃。。。。
PR
ダンボール肉まんは捏造でした~~

の報道に、全くの信憑性を感じられなかった

あくまでも推測だが・・・


6年前、初めて訪れた上海は

発展目覚しい夢あふれる街であった


製造技術も徐々に向上していたが

殆どが手作業による人海戦術で作られる工場を見学して

中国の裾野の広さに驚かされたものだ

人々は世界の基準に追いつこうと必死にみえた


しかし、その2年後に訪れた中国には

かなりの違和感を感じずにはいられなかった

正直、ガッカリした


街には虚偽とアンモラルが溢れていた

道端で売られているマイルドセブンは

日本のタバコとはかけ離れた味がし

ペットボトルの水は

腹を壊すから気をつけろと言われた


いったい何を信じていいのか...

まあ、そんな歪みを楽しむように旅したんだけどね・・・


日本人はもう少し自信を持っても良いんじゃない?

勤勉で真面目で思いやりのある日本人


安心で安全で美味い食材は

高くても価値あるだろ?


そろそろ本物って何かハッキリさせようよ


中国だってあと30年もすれば

本物が出来るよ


4000年の歴史と誇りを忘れた代償は

大きいと思うよ

晴れて2008年元旦
皆さん如何お過ごし?

お年玉を貰ってホクホクなひと、
落とし前とられてガックシなO直前、
悪いコトし過ぎてタマが空っぽなS監事等々、

様々な新年を迎えられていることと思います

今年はネズミ年
努力した人が報われる年だそうです

どうか皆さん
しっかりと精進され
報われる一年とすべく
共に歩もう!!!

KJCブログをブログ王にする!
      ↓

昨日行われた財政勉強会、、、

予想をはるかに上回る加者に恵まれ

大盛況に終わった。。。
今、チャンスを迎えている。

世の中は混乱の真っ只中といっていいだろう。

国の財政はねじれ、シワ寄せは地方へ弱者へ向かう。

自治体は財源を失い、

完全に行方を失っている。

そんな中、

一筋の明かりが見えた。

世の中は、監視と管理の下

不正や、ごまかしを急激に取り締まるようになった。

何か違うような気がする。。。

だが、今がチャンス!

コツコツと積み重ねてきたことは

決して無駄にはならない。

正直者が馬鹿を見る時代は終わった。

今だからこそやれるのだよ。。。


アフォ~ブログも、ただいま挑戦中!
らせの通り、
昨日は友人の婚式に出席してきた。。。


何かと疲労がまっていたのか、
妻からも、無理せぬようキツく意がある。。。(チュ~は無かったが...)


しかし、

一旦み出したら

そうは屋が卸さない!?

宮の森の落たチャペルのある
レストランでの披露宴。。。

おね~さん、ワインくだせ~~~
・・・・
もう一くだせ~~~~
・・・・


新婦が紙を読む頃には、

い眠りにつくのでした。。。


二日連続で、前代聞なオレ!?




このあと、愕のハプニングが!?




フォ~ブログ
ブログ王に参加中

http://www.doramix.com/rank/?m=view&c2=76
携帯からも応援してください!!!
バスに乗っている。

しばらく乗ってないなー。

高速ゆうばり号ーーー





高校時代の友人が、再び結婚することになった。。。

多くは書かないが

先ずは、おめでたい。。。



誰もいないバス停から乗り込むと、



ガランとした車内には

女性が2名、、、



柔らかめのシートに

ドカッと座ると、



ほぼ貸し切り気分になれる。。





ところで、昨日は

大事な大事な例会を

自分のせいで台無しにしてしまった。。。



本当であれば、

昨日の例会の、

いや、これまでの活動の成果を、

ここに、載せるつもりだったが、、、



今は、そんな気になれない。



自分自身に呆れて、弁解する気にもならない。。。





ただ、一生懸命準備してくれた仲間たちに



申し訳ない。。。





事業自体は、何とか形にしたし、課題も見えた。



先日、塩見直前からの呼び出しが!

直前『ボンド持って来い』
YASU『はい!?』
直前『うちの看板が~~~!』
YASU『じゃ~気が向いたら~』
直前『はやくしないとお客が逃げる~~~』

お客が?
とりあえず行ってみっか。。。

すると


あはは~~~~
”オ”が無いぞ!
これじゃ~シミ薬品だ!

通りがかりの中学生も笑っている。。。


到着するなり、梯子を掛けだすS直前。。。

しかし、梯子が届かない・・・

こんな事なら最初から言ってくれ~


ブロックを台に梯子を乗せてようやく掛ける、、、

恐る恐る上って

何とか完成!



ランキングに参加中!

携帯からはhttp://www.doramix.com/rank/?m=view&c2=76
3月29日(木)
我々の会議の模様。。。


議題は
夕張川にサケは戻るのかプロジェクト第二弾『ラフティングに行こう』
目指せ!北のシリコンバレープロジェクト第一弾 『ビジネスプランてなあに?』
もちろん、真剣な意見が交わされるため、
ドリンクはお茶である。。。



が、長続きせず、おらが村へ。。。

赤いエキスを目の前にしながらも
真剣に話すN監事と、S委員長

しかし!
漢方茶割りにしてみると、途端に困ったチャン!?

漢方茶割りにするぐらいなら、早く再検査行けばいいのに~!
と、思うが言えなかった。。。


おまけ。。。
今日のO理事長...

今日も細身のスーツでの颯爽とお出掛け...  でも、車はウンコ色。。。

又もや、向かいのマンションに入っていくのを目撃したため
張りこみ開始。。。

すると、10分後入居者と思わしき女性をしたがえて出て来た!
しかも、タダならぬ雰囲気が伝わってくる・・・もしや!?

何やら会話を始めたので、聞き耳を立ててみる・・・


すると

O理事長『今度ここの管理人をする事になりましたOと申します』
女性『な~んだ~~~。。。怪しい人かと思って。。。』

確かに。。。怪しい。。。


O理事長は怪しいに違いない!と思う人はをクリック!(現在1位)http://blog.with2.net/rank3010-0.html

O理事長は(>_<)だけど、憎めない!と思う人はをクリック!(まだランク外)http://www.doramix.com/rank/?m=view&c2=76

先日の理事会にて、O理事長のお話。。。

ブログをやると横のつながりが拡がり
やがては何らかの成果にも結びつく・・・

こんなような話だったかな???


今のトコ、
ブログをはじめてからは~
暇つぶし!?
もしくは 忙しさの上乗せ!?

ぐらいにしかなっていません。

ただ、ブログを書く事により、
自分自身の頭の中を整理する事ができたり、

ともちんはじめ、

ブログを通じてのおもしろキャラに出会えたりと、

チョットした成果!?

は得られつつあるかな~
なんて思っています。

こうした、人と人との繋がりを、より盛り上げて行き

いづれは『大きな成果をつかみ取ってやる~』

生活と文化(各種活動)にて現在2位

ところで、KJCブログはじめて3ヶ月、
カウンターの設置・アクセス解析等・・・オプションを少しずつ増やしてきた。

その中で、まだ使いこなしていないが、

なるものを設置してみた。

このブログに住み着く可愛いペットなのだが、
ブログ内のワードを勝手に学んでコメントしてくる。。。

さっき、はじめてコメントしてきたが、   おバカなコメント』
意味不明の事を書いてくるようだね。。。


は携帯からもアクセスできます。
みんなでを上位にランクインさせるように応援してね!

カテゴリー→生活と文化→各種活動→KJCブログ
HOME
プロフィール
HN:
4代目
性別:
男性
自己紹介:
酒飲んでガヤガヤが好き

でも、
ホントは人が一番好き

結構なお節介

ビール・赤ワインが好き

あと、滝クリが好き

うがいがチョット苦手>_<
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[01/14 ネ申]
[08/01 管理人4代目]
[08/01 ルパン一世@石狩市]
[07/09 禰宜]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: KJCブログ All Rights Reserved