忍者ブログ
北海道の老舗金物屋 4代目が徒然なるままに...。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由仁町夏祭り
第37回百足(むかで)競走の
参加チームを大募集しています。

前身の由仁町百足まつりは
現存するイベントとしては道内最古といわれるほどの伝統行事で
由仁町の文化として永く根付いております。

しかし、

これまで町内の地区対抗戦としてやって来たため
各自治区の参加チームが減少するなど
運営面で大変な苦労があったようで、

百足まつり実行委員会は昨年で解散し、
伝統行事『百足』は歴史を閉じようとしておりました。

このままではいけない...立ち上がり!?
 

今年からは参加チームを
町外から広く募集することで
今後末永い
伝統行事『百足』継続への挑戦が
いま始まったのです...。


そこでお願いがあります。

このレース

選手6人+伴奏1人の7人で参加可能です。

種目は中学生以上の一般男子の部、一般女子の部
男女小学生を対象としたちびっこの部
平均年齢35歳以上の男女を対象としたナイスミドルの部
合計4種目で、
コースは一般男子150m以外は100mのタイムレースです。

職場や、クラブのチームワーク作りに。
体力増強や訓練の一環に。
グループ交際から一歩進むためのスキンシップに!?

いろいろと役に立つ大会だと自負しております。

多数の勇者がご参集されますことを
心からお待ちしております。
PR
岩手へ炊き出しに行く前に、
食材や調理器具の確認を!



屋台の焼きそばで使っている
巨大鉄板にて東京ホルモンを焼いてみた。

以前紹介した、猛暑の時には勝手にだし汁が流れて塩味がついてしまう?(;o;)イケメン焼きそば専用の鉄板なのだ♪

ホルモン10kgに野菜を同時投入すると、
思ったより火の通りが悪いので

ホルモンと野菜を別々に焼くなど
検討しながら
何とかレシピが固まった。

煮詰まる寸前が一番美味いんだ...。
 今月の27日から0泊3日で
岩手県野田村へ行くことになった。

岩手北部のまちで
多くの方が東日本大震災による津波の被害にあったそうだ。

そこで
被災地の皆さんにあったかホルモンを食べていただき
少しでも元気になってもらおうというと企画し、
このたび使節団を結成した。

もちろん由仁名物の東京ホルモンだ。

これから末永い復興支援と交流の足掛かりになればと思う。

空知管内商工会青年部連合会の総会が

ゆにガーデンで開催された

由仁町を代表する観光地で
東洋最大のハーブガーデンとして
マニアには堪らないスポットとして知られるが
収益性はいまひとつである

でも、47億かけた素晴らしい施設なので
イロエロな意味で一度は訪れていただきたい

早く行かなきゃ無くなってしまうかも


さて、本題、、、
空知管内商工会青年部連合会は、管内の13単会からなり
総会は、持ち回りで巡って来る。。。

恐らく、13振りの地元開催なのであろう

管内各地より元気あるにーちゃん達が
ゆにガーデンに集まり
ちょっと場違いな気もしたが
http://www.yuni-garden.co.jp/

先ずは、総会~交流会が

そして、2次会~3次会へと流れ込む。。。

準備運営等...思ったほどでは無かったが

こうゆうのはお客さんで行くのがいいね~~~

つくづく思った。。。

HOME
プロフィール
HN:
4代目
性別:
男性
自己紹介:
酒飲んでガヤガヤが好き

でも、
ホントは人が一番好き

結構なお節介

ビール・赤ワインが好き

あと、滝クリが好き

うがいがチョット苦手>_<
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[01/14 ネ申]
[08/01 管理人4代目]
[08/01 ルパン一世@石狩市]
[07/09 禰宜]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: KJCブログ All Rights Reserved