忍者ブログ
北海道の老舗金物屋 4代目が徒然なるままに...。
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月22日はいい夫婦の日

以前紹介したかもしれないが
妻との結婚記念日です。

11月23日が祝日のため
子供を義父母に預かってもらい
二人で出掛けることにしている。

昨年はスイートテンということもで
妻に指輪を贈り、少しリッチな食事に出掛けたところ
意外と好評で、2~3日は円満であった。。。

今年は余り予算を掛けずに
1週間ぐらい円満になる方法を考えたが
思いつかず

結局小樽に行って寿司を食べることにした。

ホテルからタクシーに乗り
運転手さんに美味しい寿司屋に連れてって
と告げ、花園寿司屋通り近くの
何とか?という店に着く。

小奇麗でこじんまりとした店内だが
2階には宴会場もあり
隠れた名店らしい

運転手曰く
界隈では比較的良心的で美味しいお店
とのこと。

カウンターの端の席に着くと
先ずはビールと刺身を注文してみたが
お世辞にも褒めるほどのネタではなく
社交辞令程度に箸をつけ
おまかせで握りを注文してみた。

ようやく板さんにエンジンが掛かり
期待通りの寿司が出てきた。

刺身の注文の仕方が
勉強不足だったのだろうか?

飲兵衛の私なので、行き成り握りを注文することはまず無いが
一見の店でビックリするほどの刺身を食べたいと思ったら
どのように注文すればいいのだろう・・・
などと考えながら、
記憶の中では自身初のおまかせ寿司を一気に食べきる。

妻は満腹だと言うので
毛蟹とアワビをツマミとして、
さらに、小樽ワイン白のハーフボトルを追加する。

妻はボージョレーを飲みたいと言っていたが
寿司屋では叶わなかった。

何れにしても
前日ボージョレーを一気飲みして
痛い目に遭っていたので、
余り興味が無い私は

帰りにコンビニで買って帰ろう
などと適当になだめてみたりする。

プロフィールにもあるとおり
ワイン通でもないが、赤ワイン好きの私は
ボージョレーのようなライトなワインは
普段の食卓でも好んで飲むが
わざわざ記念日に高い金出してまで飲みたくなかった
が、正解かもしれない。

今年は何日円満に過せるかな~~~

小樽の夜が静かに更けていく。。。
PR
庶務広報担当のhaluちゃんより
ブログのお題が出された。

http://kjchalu.blog.shinobi.jp/Entry/23/
『今年の抱負』・・・

簡単な話しだが、ブログ初心者には微妙に勇気のいるお題である。。。

私は?

こんな風に羽ばたける一年にしたい!!!
          ↓


昨日も遅くまで会議・・・ご苦労さん

早々にキリあげたワタクシは
S直前宅へ・・・

武田久美子に頂いた
特大ホタテを持ち込んで...

ホタテロックを歌いながら
ホットプレートに肉をのせる

いいだけ飲んで
U店長に電話

呼び出すだけ呼び出して
12時半に帰宅(さいなら~~~)

掃除の途中で抜け出したため
かみさんはカンカン・・・

でも・・・そんなの関係ね~~~

今年一年
お騒がせされた人も
かき回された人も
ひどい目に遭わされた人も
楽しいお酒にお付き合いいただき
ありがとう。。。

来年も飲むぜ~~~


恐る恐るポチッと押してみる
       ↓
年末、慌しくお過ごしでしょうか?

すっかり現場も年末モード。。。
ここへ来てバタバタしているヒトもいるようですが、

ただでさえ慌しいのに
なるべく仕事増やさないようにしています

でも、結局はバタバタしてしまいます。。。


Kちゃん、
交礼会の準備大変だと思うけど
初めての担当事業です
ここで頑張れば立派な委員長として
今後自信もって事業を進められることでしょう
がんばれ~!!!


HALUちゃん奮闘中の!
2008年特別企画~一人ひとブログ計画!実施に向けて、、、
皆さん、準備は出来たかな?
続々と完成宣言が飛び交い!?
嬉しい限り...


昨日は箸作りお疲れさんでした。
匠の技は私には無理のようです。。。
くりやまの匠たちの皆さん、ご協力頂き有難うございました。
まさか、我々の手で!?箸作りをすることになるとは
夢にも想像できませんでしたが・・・



今日は広報の折込作業に行けなくて御免なさい
すっかり忘れていました・・・

と思ったら、
折り込み作業明日に延期されてたのね~~~
早く言ってよ!!!
明日行かないわけにいかなくなっちゃった。。。


ひとまずポチッと押せ!!!
       ↓
 
昨日は、理事会があり、
なんだか熱っぽいが
無理して向かう。

理事会が終わり、
真っ直ぐ帰ろうと思うも、
誘惑にはかなわず、おらが村へ

明らかに寒気があった

お湯割りの焼酎で身体を暖めても、
すぐに震えが襲う。

思えば、先月以降は
五年越しのプロジェクトに没頭して、
全く寝込んでいる余裕などは無かったのだが、

予想を遥かに上回る成果と共に、
ちょっとだけ気が弛んだのかもしれない。。。


帰宅後、熱を計ると
38度7分!!!

ヤベ、、、


少し頭でも冷やすか・・・


ポチッとはコチラ
        ↓
 

サマーキャンプの舞台にもなった
ハサンベツの山にて、
の事業を共にしている、としくにさんによる
手打ちそばを食べさせてくれるがあると聞き、、、

里山に出掛けた。

アフォ~ブログに清き一票を!



1時から備と聞いていたため
張り切って向かうと、、、



何故か割りをしていた。。。

マサカリを持つのは恐らく初めてだが(金物屋なのに)

薪割りを験してみる。。。

なかなか大変な作業だが

マサカリを振り下ろすときの緊張感と

ど真中を貫いたときの快感が実にイイのだ!

続いて、まき割り機!?を使ってみる

街に!?といってもホントに寂れた街にだ。

人一人歩いていない

行き交うことも、肩を触れることもない

ホントに寂れた街に

一人酒をひっかける

こんな時間をつくろうとしたのも

一年振りかもしれない

ひょっとして病んでる?

ただ自分を見つめ直そうとしているだけなんだけど・・・

こんな時間もたまにはいいもんだ

明日にはみんなと語り合おう

わいわいガヤガヤがオレの生き甲斐だからね...

アフォ~ブログは、明日から元気!
BBQが食べたい

どうしても食べたい

ということで、

昼に長女と二人で行ってきます。。。

『東千歳バーベキュー』

隠れ名店


畑の中にポツンとある型ハウスに

95歳のちゃんが焼いてくれる鳥に

リポビタンのビンから撒かれる大量の塩に

唖然とするかも知れないが、


はウンマイヨ~

知らない人はググッてみて!


アフォ~ブログ
は、ブログ王に参加中

ランキングに愛のクリックを!

9月21日(土)
では2週続きの3連休!?

相変わらず、、、そんなの関係ない(オッパッピー)

OB会の睦ゴルフ大会に
の部だけ参加する予定なので、
夕方を切りに行く、、、

栗山ぼっぱへ・・・

山本○史さんが、ベスロを!
○理事長が、券をGETする。。。


このあと、
○理事長が、アカデミー時代の仲間との集まりがあると言うので、
シもワシも・・・と付いて行く。。。

当時長を務めていたI先輩のお宅へと、、、

虫の声が響く中、
BBQ大会が開催されていた。。。

塾長、塾生共に
大方見知りのため、
飛び入りで参加したにもらず
それほどイヤな顔?はされていなかったようだ。。。

今年ご婚されたC先輩もお見えになり、
大そう楽しいとなった。。。

気が付くと、クシーの最終時間を廻っており、
地下にあるお部屋で魚寝して帰る事に、、、

すっかりお魔しました~~~


フォ~ブログ
は、ブログ王に参加中



朝8時、

後片付けもそこそこに
I先輩宅を跡にしようとすると、
さんとツーリングに出掛けるI先輩・・・嬉しそう。。。


それにしても、奥さんで本当に良かったね(笑)

7月6日(金)
100キロ前夜祭の模様



くりやま100キロ前夜祭は、
栗山青年会議所の仕切りのもと、
メロン早食い競争などのアトラクションも交えて
行われる。

センターには、メロンマンに扮する仲野実行委員長の姿が・・・



オープニングを飾ってくれた、太鼓チーム”みのり太鼓”の皆さん。

和やかなムードの中、前夜祭はお開きに。。。


そして、翌朝5時にスタート!!!



100キロを走りぬく、超過酷なレースにも関わらず、
19ヶ所のエードステーションでは、
ランナーの最高の笑顔がみられ・・・

ボランティアは、いつの間にかランナーに勇気付けられる。



この大会を続けられる最大の要因である。

262名が出走し、178名が時間内にゴールした。

写真の3人組がゴールして一息ついた頃には、
もう日付が変わっていた。



我々スタッフも、
猛烈な疲労とは裏腹に、、、

心地よい充実感に包まれる。。。

下り勾配8%→http://e-kuriyama.com/100km/index.php?e=60

KJCブログは
ランキングに参加中です(現在1位)
応援よろしく!

携帯からはhttp://www.doramix.com/rank/?m=view&c2=76
HOME NEXT
プロフィール
HN:
4代目
性別:
男性
自己紹介:
酒飲んでガヤガヤが好き

でも、
ホントは人が一番好き

結構なお節介

ビール・赤ワインが好き

あと、滝クリが好き

うがいがチョット苦手>_<
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[01/14 ネ申]
[08/01 管理人4代目]
[08/01 ルパン一世@石狩市]
[07/09 禰宜]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: KJCブログ All Rights Reserved