忍者ブログ
北海道の老舗金物屋 4代目が徒然なるままに...。
* admin *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街に!?といってもホントに寂れた街にだ。

人一人歩いていない

行き交うことも、肩を触れることもない

ホントに寂れた街に

一人酒をひっかける

こんな時間をつくろうとしたのも

一年振りかもしれない

ひょっとして病んでる?

ただ自分を見つめ直そうとしているだけなんだけど・・・

こんな時間もたまにはいいもんだ

明日にはみんなと語り合おう

わいわいガヤガヤがオレの生き甲斐だからね...

アフォ~ブログは、明日から元気!
PR
今、チャンスを迎えている。

世の中は混乱の真っ只中といっていいだろう。

国の財政はねじれ、シワ寄せは地方へ弱者へ向かう。

自治体は財源を失い、

完全に行方を失っている。

そんな中、

一筋の明かりが見えた。

世の中は、監視と管理の下

不正や、ごまかしを急激に取り締まるようになった。

何か違うような気がする。。。

だが、今がチャンス!

コツコツと積み重ねてきたことは

決して無駄にはならない。

正直者が馬鹿を見る時代は終わった。

今だからこそやれるのだよ。。。


アフォ~ブログも、ただいま挑戦中!
最近お疲れ気味か?
貴重な日曜日をダラダラ過してしまった。。。

元々それほどアクティブなわけではないのだが、
毎週毎日イロエロとあり過ぎるって、、、

嫁と娘は、庭で雪囲いしてるし、、、(機嫌悪そー)

仕事残ってるから、会社行ってこよ~~~っ

アフォ~ブログは、ブログ王に参加中
昼間のBBQが残っている訳ではない



昼からヘビーなメニューであった為

夜はめに…と思いつつ、


ついつい食べぎてしまったオレOrz


週末の夜だからと、、、
(しかもしく予定が入っていない)

家族と食事へ

先輩のお店に行く事にした。(N監事ではない)


農園を営むらはじめたレストランは
ファームレストランの駆け


自家製のりんごやジャガイモetc...

自慢の農産物を使った料理で人気があり

夏場は混んでいてなかなか座る事が出来ない。


店に入ると、
N先輩の奥さん(社長)が精一杯の顔(?)で迎えてくれた。

子供連れでいくと、
奥の増築したスペースへ案内される。

みに、アベックは2階へ案内されているようだ。)

先ずは、ハートランドビールをオーダーする。
家内と長女は『農園ポテトセット』を注文。

め軽めと言いながら、
結局『ハーベストカレー』を頼んでしまった。。。

皿にどっしりと
ライス、ハンバーグ、ウインナー、コロッケがのる
沢なカレーである。

こんなに食わせる気か?

しかもウンマイので
ペロッとらげてしまった、、、なんてひどいお店!?

気になる方はこちら→

アフォ~ブログは、ブログ王に参加中

お蔭さんで順位回復中。。。
BBQが食べたい

どうしても食べたい

ということで、

昼に長女と二人で行ってきます。。。

『東千歳バーベキュー』

隠れ名店


畑の中にポツンとある型ハウスに

95歳のちゃんが焼いてくれる鳥に

リポビタンのビンから撒かれる大量の塩に

唖然とするかも知れないが、


はウンマイヨ~

知らない人はググッてみて!


アフォ~ブログ
は、ブログ王に参加中

ランキングに愛のクリックを!
更新サボりがちになっております。

色々と書きたいことがあるのですが、

なかなかUP出来なくって、、、

仕方なく、一番どうでもいい記事から・・・


先日、ドラム式の洗濯機を

訳あって購入しちゃいました。。。


アフォ~ブログは、ブログ王に参加中



別に、女房に負い目があるわけでもなく、(って誰も聞いてない?)

タマタマ流通で不良在庫になりかけていた現物を

渋々引き受けたのですが...


これが、

意外にもイイ(*_*)

黄ばんできたシャツは真っ白になるし、

節水は出来るし、

(エアウォッシュなる機能も・・・)

サ○ヨーのAQ●Oなる商品、、、お勧めです。。。

たせして、スマン・・・誰に?

ネ申さん、お待たせ。。。

アフォ~ブログは、ブログ王に参加中


10月20日(土)開催の

求ツアーの様子です。

↓南幌清幌

センターの割れ目が道・・・

流れがきつく、鮭等の魚たちが
遡上出来ないでいるとのことで、

我々は調査に出掛けた。

床止の下流側で、投網による魚類調査

域生態研究所の妹尾所長に、多大な協力を頂く。。。
前日のパネルディスカッションでは、アドバイザーを勤めて頂いた。

投網には、なかなか掛かってきてくれない魚たちに
焦る一同。。。

そこで、電気ショックによる捕獲作戦を始める妹尾所長


すると、間もなく

かったー!

しかも、と!

体長70cm?の白


一同手喝采、大喜びであった、、、




鮭が、清幌床止め下流まで上ってきていることは
事実であった。

魚道の改良も検討材料だが、

我々地域住民は、
遡上してきた鮭にとって、生息し易い川環境作りを
もっと考えていかなくてはいけない。

あの汚いイメージの夕張川が
あと少しの努力で
鮭の生息に適した川になろうとしている。

数年後、大量の鮭が遡上して産卵する姿を思い浮べ、
ワクワクしてたまらない・・・


続く...

夕張川を考える~サケは上るのか第3弾・・・


来る、10月20日(土)

張川探求ツアーが開催されます。

南幌清幌止で、投網による魚類調査etc...(サケが捕獲されるかも!?)

サケ尽くしの昼食や、夕張川○×クイズなどのお楽しみ盛りだくさん!!!

幸いなことに、若干のきアリです。。。

希望者はお合せください。

参加費 一般1000円、小学生以下500円

集合 8:30栗山町中央公民館前

電話 0123-73-2345栗山JC事務局
今朝は、再来週の夕張川求ツアーに向けて
見に出掛けた。。。

夕張川には、止めや頭取工頭首工という落が数ヵ所あり、
鮭を上させるには
所になっている。

床止めには、
道と言う魚の通り道が、
状に作られているのだが、

実際には
よほどの条件が重ならない限り、魚がってくることは無いそうだ。。。


実は、夕張川にはの生息に関して、特別悪い条件は他にく、 
(意外にも水質は良好)
魚道の改良がされれば
すぐにでも、鮭が生息する川になるのでは!?
と、い期待を寄せたりもしている、、、 
(実際、下流の床止めには迷い鮭が時折見うけられるそうだ・・・)

フォ~ブログは、ブログ王に参加中

クリックで本当のせに出逢えるかも!?


さて、、、

ある頭首工の下見を終えたその時!!!

がポケットからビニールを取り出した。。。

ビジョンに捉えられた今日の獲物は!?


我々が必死にった先には、何と!
 
誰にも拾われた事の無いたちが、山のようだった!

 

杉爺の袋が、く間に溢れかえったのは



言うまでもない、、、

くるめかない帯広ナイツをあとに、、、

札内の旅館に帰る。。。



翌日は、大会式典及び業式に
早朝より参加予定だ、、、




、しかし!!!

事件勃発!?


唯一参加の卒業生、Sの元に異変が!?


ダークなスーツに、純のスニーカー???


り得ない。。。


全くの込みとしか思えない。。。
ネタなのか?マジなのか?

当然、こんな姿で上にアゲるわけにはいかない・・・

渋の決断!?

式典及び卒業式参加を念する一同、、、


急きょ、
道の駅中札内経由→花畑牧場ルートの観光ルートをセッティングする。。。
(仕組まれていたような気もする・・・)


ど~しても豚丼が喰いたい!と、外を眺めるS直前・・・


アフォ~ブログは、ブログ王に参加中

BACK NEXT
プロフィール
HN:
4代目
性別:
男性
自己紹介:
酒飲んでガヤガヤが好き

でも、
ホントは人が一番好き

結構なお節介

ビール・赤ワインが好き

あと、滝クリが好き

うがいがチョット苦手>_<
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[01/14 ネ申]
[08/01 管理人4代目]
[08/01 ルパン一世@石狩市]
[07/09 禰宜]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: KJCブログ All Rights Reserved