忍者ブログ
北海道の老舗金物屋 4代目が徒然なるままに...。
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地方自治体は、大変なことになっているよ!

まちの将来は

ひと任せにしている場合じゃありません!!!



由仁町商工会青年部主催にて、

町財政に関する勉強会が開催されます。

12月3日(月)18時より

由仁町文化交流館ふれーる リハーサル室 にて



内容は

第一部講演『由仁町財政危機の打開策を探る』

講師 大和田 一紘 氏 (多摩住民自治研究所 副理事長)


第二部講演『公共事業のあり方を考える』

講師 橋本 良仁 氏 (道路全国連 事務局長)


受講料は無料

住民自治の専門家のお話が聴ける、又と無いチャンス

ぜひ、お気軽にご参加ください。。。


因みに、橋本先生は

ワタクシの叔父に当たります

PR
11月22日いい婦の日は、
の結婚記念日から由来していることは
言わずと知れた事ですが...?

この日、夕張川をるつどいが開催されたので
顔を出してみることに...



鮭の事業の参考になれば、、、と思い、、、

KJCメンバーは大方来ていた。。。

パネルトークでは、何時もお世話になっている

高橋慎さんがパネリストとして壇上にあがったが、

なんせ、いい夫婦の日なので

途中退席させてもらった、、、


その後、夫婦水入らずで

和食のお店『利府こうり』に出掛け、

鍋を注文、、、

夫婦仲良くお腹を壊していたため、

お腹にやさしいメニューとした、、、

最後おじやに手をつけた頃には、

目まいと吐き気がよみがえり、

早々に引き上げる


アフォ~ブログでいい夫婦!?
 
毎年、友人の営む酒屋から予約の催促が来るはずのボージョレヌーヴォー。。。

今年は無かったためにすっかりと忘れていたが、、、

解禁して数日経過、、、

決して祭り好きではないのだが、

一つの風物詩として楽しみにしていたものだ。。。


次女誕生から時が経ち、家内のフラメンコ活動が復活したため

今日は自宅で一人酒することに、、、


コンビニで1本購入するに至った


そんなこんなで、本日解禁。。。

ライトなテイストが、自宅での晩酌にしっくり来るために

少々高いテーブルワインを密かに楽しんでみる


今年の出来?

どうだろうか、、、

まあまあなんじゃねぇ!?


アフォ~ブログでほろ酔い気分

クリックひとつであなたも飲兵衛!?
次年度専務こと、前谷君に待望の第2子が誕生しました。

名前は『花ちゃん』で、元気な女の子・・・母子ともに順調で

良かった良かった、、、

家の女や、委員長の5番目とも級生。。。

私の周辺で、にわかな産ブームが巻き起こる!?

ジャイアント専務も来年出産予定でして、、、

これは、作り名人理事長効果か!?


アフォ~ブログ
は、子宝に恵まれている!?


クリックひとつであなたも子沢山に!
平成19年7月7日(土)am5:00スタート

栗山町役場を出発し、長沼町、南幌町、由仁町を駆け巡り
100kmを一日で走りぬくウルトラマラソン

北海道くりやま100kmウルトラ遠足(とおあし)の模様は

こちら→http://www.e-kuriyama.com/100km/のブログにて
タイムリーに実況UPされます。

地元のボランティアにより設営される
19ヶ所のエイドステーションには、
水やスポーツドリンクのほか、
地元のおいしい食材が用意され、
タフなレースのオアシス空間として
ランナー達を癒すのも
この大会の大きな特徴である。




KJCブログは
ランキングに参加中です
応援よろしく!

携帯からはhttp://www.doramix.com/rank/?m=view&c2=76
目指せ北のシリコンバレー計画 第二弾


緊急募集   参加者多数

北のシリコンバレーへ みんな集まれ!


下記の日程で、起業家シンポジュームを開催します。


入場無料


日 時  平成19年6月30日15時30分~18時00分
場 所  栗山町中央2丁目1
      栗山町カルチャープラザEki アリーナ JR栗山駅直結

内 容  第一部 基調講演 『時代が求めるアントレプレナー
      講師 後藤 直樹 先生

      第二部 起業経験者によるパネルディスカッション
       パネリスト 
          久保 勝則 氏 (有)リスペクト 代表取締役
          仲野  満 氏  ファームレストラン・ハーベスト オーナー
          草間 忠宏 氏 (有)アフロディレクターズ 代表取締役
          藤沼 透 氏   オフィスフジヌマ 代表
       パネラー
          後藤 英樹 君 (社)栗山青年会議所
                                                           事業室フロンティア委員会 委員長
                     株式会社志援 代表取締役

主 催  社団法人 栗山青年会議所



栗山青年会議所では、この地域を北のシリコンバレーにするべく、日々挑戦しています。

第3弾は、ビジネスプランコンテストを予定!



応援よろしく!

携帯からはhttp://www.doramix.com/rank/?m=view&c2=76
先日、千葉OBのご結婚祝賀会に出席させていただいた。

日ごろから、夕張川の活動等
お手伝いいただいている先輩だ。

余興の依頼があったので、快諾。。。ここまではいつものオレ、、、

披露宴の日が近づくにつれ
何だか体調が優れない。。。

しかも、いいアイディアが浮かんでこない!!!
ピーンチ!?

ま~いいや~~~ナントかなるさ~~~???
と、またもやいつも通りのオレ?

千葉さん、念願の待ちに待ったご結婚
本当におめでとうございます。。。

ウエディングケーキに邂逅(かいこう)する千葉OB

伊藤OBに、久しぶりの邂逅か!?

残念~~~~人妻でした。。。orz

今日こそは写真UPしてくれ~
と云わんばかりの梅津副理事長

必死のポーズ(左)&意外な場所での初登場、柴田さん(右)

二次会は、七番蔵へ・・・

そして、翌日腸炎でダウンするオレ・・・胃害だ~!?

ランキングに参加中!

携帯からはhttp://www.doramix.com/rank/?m=view&c2=76

昨年は北海道に大フィーバーをもたらした
北海道日本ハムファイターズ

4月26日(木)
『北海道日本ハムファイターズを応援する栗山の会』総会が開催された。

会場がスナックエンゼルにて総会アンド懇親会ということで、
大スクリーンにて中継中の
日ハム対ロッテの試合を観戦しながら進められた。

タマタマこの日誕生日を迎えた方がいらっしゃいます。
ご存知、Mちゃんのケーキ登場です
今日は2段デラックスタイプ
46才になった、元背番号46番
くりさん!?


ハイそうです!

野球解説でお馴染みの『くりさん』
こと、☆K山H樹さんハッピーバースデー☆
くりさんにはJCでも大変お世話になっております。。。

最近、皆さんカメラを向けると
アフォーブログだーっ、って警戒します・・・

何やら、頭からを放つのは
M自工のYちゃん
初登場!

ケーキの味を確かめるMちゃん・・・今日もバッチリ!?

そして、恒例に成りつつある
今日のO理事長・・・

今のところボルテージは正常値!?

この後、OBのN氏のお店
スポーツバー『dagout』に移動

メタボリックな方々は、
おらが村経由で遅れていらっしゃいました。。。

店内にはプラズマテレビと
酒がギッシリと並ぶ・・・

またいらして下さいね!

ランキングに凸おねがいします

携帯からはhttp://www.doramix.com/rank/?m=view&c2=76

昨年、JCI世界会議ソウル大会に行けなかった悔しさ!?から
ソウルのレポートを・・・

韓国国際展示場にて


キョンヒャンハウジングフェアの視察


私が入場しようとすると、美女たちが整列して!?




この後、通路だからアッチヘ行け・・・と警備員に注意される。。。


東京ドーム7個分の広さに


建材や金物がギッシリと・・・


手前は現地ガイドの尹さん

後ろの美女が急接近してくる!?

まさか!!!!!



そのあとの事は記憶にありません。。。

とりあえず、石焼ビビンバ


韓国ビールに、眞露(甘め)


海鮮キムチ鍋


屋台のおばちゃん(キムチの名人)


屋台の向こう側!?


恐るべし・・・ソウル!!!
明日2月27日から3泊4日の日程で、韓国に武者修行の旅に出掛けてきます。
目的は明かしませんが、

くだらない想像しか浮かばない→あなた!

愚かな自分を恥じてください。。。

理事会及び例会につきましては
成功を海の向こうから願っております。

それでは、
お土産などは、期待なさらないことを
くれぐれもお願い致します。

       YASU
HOME NEXT
プロフィール
HN:
4代目
性別:
男性
自己紹介:
酒飲んでガヤガヤが好き

でも、
ホントは人が一番好き

結構なお節介

ビール・赤ワインが好き

あと、滝クリが好き

うがいがチョット苦手>_<
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[01/14 ネ申]
[08/01 管理人4代目]
[08/01 ルパン一世@石狩市]
[07/09 禰宜]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: KJCブログ All Rights Reserved