忍者ブログ
北海道の老舗金物屋 4代目が徒然なるままに...。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年に一度有るか無いかの酷い天候を経験した

この日は
友人の結婚式のあと
ススキノでの2次会~3次会へと流れた。。。

後から知ったのだが
地元から向かった人のほとんどが
帰宅出来ず立ち往生

中には国道274号にて
翌日の夕方まで車で過ごした人々もいたため

なかなか記事にするのをためらっていた

わたしも帰宅を諦めて
ホテルを手配しようとしていたが

ある先輩が
『帰れるかもしれないから~~』
と、タクシー探し始めた

今考えると、『帰れるかも~~』って如何なもの!?

帰れない可能性が高いってことだべさ・・・

で、タクシーに料金交渉

4~5台は断られたところで

奇特な運転手がヒッカカル。。。


由仁まで一万円で・・・




奇跡的にも

あっち行きこっち行きで

自宅までたどり着いたが(いつもの倍の時間がかかった)

玄関前は1mを越す吹き溜まり状態


よく辿り着けたものだ・・・


もし、直帰する車に乗っていたら

恐らく翌日の卒業祝賀会には

間に合わなかっただろう。。。


それより、あの時の奇特な運転手さんは

帰ることが出来なかっただろうな・・・





写真は、奇跡的に参加できた
卒業祝賀会3次会の一コマ


PR
エコロジー+心=e-cocoro

e-cocoroプロジェクトと題して取り組んでいる

人や環境を思いやる『心』があれば

住民は心豊かに生活できるに違いない

財政が厳しくても

人々が幸せに暮らしているまちは

魅力的に違いない

そんな思いで企画した運動で

1月8日の新年交例会では

手作りのマイ箸を配置し

エコについてを提案させてもらった

エコロジーの解釈については

様々であり、複雑極まりないが

私の提案するエコとは

次の世代を配慮できる心であります

例え地球規模の環境問題に響かなくても

身近なところからエコな心=e-cocoroの運動を展開していきたい!


ゆっくりと湯治にでも行きたい気分な今日この頃

京都会議から一週間経過・・・
相変わらず優れない体調ではあるが
気持ち的には少しの余裕が出てきたかな?
もう少し肩の力を抜きたいところである



さて、
昨日は、とある会合にて
滝川にgo

一時間の空き時間にて
昼食を済ませようと

松尾ジンギスカン本店に行く(昼間から?)

奥の席に
青年会議所の文字が!?

誰か知り合いがいるかも?

と、眺めると

いっせいに振り向く一同

よく見ると
クロちゃんことS監事&フーリッシュことN議長の姿が!!!

何という偶然だ(*_*)

北海道JC創造会議のメンバーが打ち合わせ中であった

そして、議長はじめ皆さんとの名刺交換が繰り広げられる

状況の把握に数分かかる一同・・・

(因みに、松尾ジンギスカン本店を訪れるのは
20年ぶり!)



日曜日の今日

朝9時から会議at栗山

ハサンベツ里山づくりのT氏
夕張川なんでも探検隊のC氏
うちの杉G


の4名が、夕張川に関わる事業の
今後の展開について話し合う
環境関係の財団へ助成金の申請をすることに

申請が通れば事業資金の半額が助成される

70年ぶりにサケが遡上するかもしれない
夕張川に、多くの人たちを注目させるには
多少の資金も必要だ
耳鳴りが一向に治まらない!

原因は思い当たる・・・

一応病院に行ってみた

聴覚の異常なし。。。

疲れから来るものらしい

薬を貰ったので

シバラク飲んでみるかな・・・




さて、京都3日目

前日、大阪で宿泊のため

朝は早い!

O氏が起きてくれるか心配だった

結果は聞かないでください!


嵐山~三十三間堂

のルートを観光することに

初めてマーチ君が活躍することに!


神社仏閣には全く興味なしのオレ

竹細工やら陶器やら

一杯見たいものがあるんだけど...

O氏を説得し、

お土産のメッカ二年坂へGO!~~

竹細工の箸・耳かき、陶器のぐい飲み・娘のハンドクリーム等・・・

お買い物を堪能し、空港へ急行!

後は車を返却して

ゆっくりビールでも

と、思ったら

おみやげがギッシリ入った袋が無い!!!

慌てふためくオレ

流石のO氏も心配気・・・

手掛かりの店にTELするも虚しく

お土産は帰ってこなかった。。。トホホ~~~

二日目の私は、一時から七時までの会議日程のため
O直前氏を野放しにしなくてはいけない

このままでは京都市民に多大な迷惑がかかってしまう!!!
と、危惧していたところ

去年からお世話になっている
先斗町おばんざい『華楽』のママの計らいにより
お店の若いお二人に観光案内を頂くことに

これまた心配の種が・・・



二日目の朝

とりあえず、待ち合わせから昼食場所までは立会い
そこから一人会議へ向かう・・・

心配だ。。。



今夜は大阪へ入るため
会議終了後、大阪へ急行する予定だ

19時に国際会館までお迎えを頼んでいたが
O直前氏のことだ
期待はしていない

案の定会議終了後TELすると
まだ先斗町で食事中とのことorz...

一体、何時間待たせる気だったのでしょう?

仕方なく最寄駅へ地下鉄で行き
おち合うことに

『華楽』のママ・チーフ・みわさん・しずかさん
大変お世話になりました



大阪では地元の同級生Tに会う

さすがに私の同級生だけあり
O氏と意気投合するのには
それ程時間は必要なかった

次回へ・・・
O直前『姫路城が観たい』

レンタカーを借りて姫路へ



16時15分姫路城到着!

しかし、門が閉まっているorz...

気を取り直してマーチ号へ

しかし、何やら臭うぞ!?

Oさん得意の攻撃に逢ったかと思い
暫しうなだれる、、、
しかし、一向に異臭は治まらない

もしやと思い
靴の裏を確認させると

大量の糞が!?

狭い車内に
異臭が漂う・・・

またしてもヤラレタカ。。。

臭いOを車内から追い出すと

こんな感じで

ウンコ退治にでるO直前の絵

この後ローソンの便所へこもるO氏

大量の糞を踏んだら

普通は気付くべ~~~?

幸先良い!?スタートだ・・・


京都に出掛ける。

社団法人日本青年会議所の総会に出席するためにである

G副議長が、ダブルブッキングのため
ドタキャン!
O直前と二人旅となってしまった

イロエロな意味で
かなり痛い旅になりそうである

まあ、折角だから楽しんできます


ところで、年末からイロエロと考えるところがあり
そんなのが原因かもしれない
左耳が調子悪い・・・

ストレス性の聴覚障害(軽いもの)に以前もなったことがある

放っておいたら治りそうなものだが
ある歌姫のニュースを聞いて
早めに治療しようと思った今日この頃。。。

飛行機には耳栓持っていこうかな~~~

1月7日、仕事はじめ

新しいスタッフを一名迎えて8名のスタート



1月9日、栗山青年会議所新年交礼会

晴れの舞台、ステージ上でシビレル∞



1月11日、岩見沢の交礼会に参加

梅○副理事長は34歳の誕生日

岩見沢の闇に消える






新年交礼会ご案内状で、

出欠の締切りが今日になっている。

が、一部のOBの手にいまだ届いていない事実が発覚!

ヤバイ!やば~~~いYO

なんてコッタ~~~

誰がそんな重大ミスを!?

この事態をどう乗り越えるか。

当然、正直に言って謝罪するほかは無いだろう。

大変失礼お掛けしてしまった先輩諸兄に

申し訳ありませんでしたって、、、


そして、

1月9日

お待ちしております。

ビジョン情報によると

ふれあいプラザにて

鮭の10000個のうち

10固体程度が

はやくも孵化した模様。。。


イクラ!?何でも早過ぎる?

今後、次孵化して

来年5月には

夕張川の流で

流できそうだ


ポチッとはコチラ
        ↓
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
4代目
性別:
男性
自己紹介:
酒飲んでガヤガヤが好き

でも、
ホントは人が一番好き

結構なお節介

ビール・赤ワインが好き

あと、滝クリが好き

うがいがチョット苦手>_<
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[01/14 ネ申]
[08/01 管理人4代目]
[08/01 ルパン一世@石狩市]
[07/09 禰宜]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: KJCブログ All Rights Reserved