忍者ブログ
北海道の老舗金物屋 4代目が徒然なるままに...。
* admin *
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコロジー+心=e-cocoro

e-cocoroプロジェクトと題して取り組んでいる

人や環境を思いやる『心』があれば

住民は心豊かに生活できるに違いない

財政が厳しくても

人々が幸せに暮らしているまちは

魅力的に違いない

そんな思いで企画した運動で

1月8日の新年交例会では

手作りのマイ箸を配置し

エコについてを提案させてもらった

エコロジーの解釈については

様々であり、複雑極まりないが

私の提案するエコとは

次の世代を配慮できる心であります

例え地球規模の環境問題に響かなくても

身近なところからエコな心=e-cocoroの運動を展開していきたい!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
あいかわらず・・・
× 交例会
○ 交礼会
運子 2008/01/28(Mon) 編集
温暖化問題
環境問題は今後世界にとって欠かすことのできない大きな問題の一つだと思います。人間はその現実に直面しなければ考えない方が圧倒的ですが、一人ひとりが今できる事をどんな小さなことでも良いからやっていくことが大切ではないでしょうか?
私も去年温暖化防止活動に関わらせていただき、「私も私にできること!」を実践し人に伝えています。
ネイティブアメリカンの考えは「7代先のことまで考える」ですが、私も未来の子供達の為に今できることを実践しています。
kj9 2008/01/28(Mon) 編集
運子さんへ
交礼会に訂正!
度々の指摘有難うございます。。。
4代目 URL 2008/01/28(Mon) 編集
kj9さんへ
身近なところからの取り組みであれば
住民の皆さんも興味を持ってくれるのでは?
と思い、
出来るだけ身近で
わかり易いテーマの運動をすすめております。

かつて石炭色であった夕張川が
今はサケが遡上する川になろうとしています

サケが還るまでに川の環境整備も重要です
ぜひお力添えを!
4代目 URL 2008/01/28(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
プロフィール
HN:
4代目
性別:
男性
自己紹介:
酒飲んでガヤガヤが好き

でも、
ホントは人が一番好き

結構なお節介

ビール・赤ワインが好き

あと、滝クリが好き

うがいがチョット苦手>_<
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[01/14 ネ申]
[08/01 管理人4代目]
[08/01 ルパン一世@石狩市]
[07/09 禰宜]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: KJCブログ All Rights Reserved